BTOパソコンなら、性能と品質を追求したTSUKUMOのeX.computer

eX.computerの保証

保証期間

保証期間はご購入から1年間です。
保証期間内に正常な使用状態で故障した場合には、弊社規定に基づいて無償修理をさせていただきます。

液晶パネルのドット抜けに関して

採用されている液晶パネル(LCD)は高精度な技術を駆使して作られていますが、画面の一部に常時点灯あるいは常時消灯する画素が存在することがあります。この現象は、背景の模様が市松模様や横縞模様といった特殊なパターンで、背景の色が中間色の場合に発生しやすくなります。これらはカラーLCDの特性で起きるもので、故障ではありませんので予めご了承ください。

初期不良

eX.computerは細心の注意をはらって生産しておりますが、万が一製品に不具合がございましたら、「eX.computerサポートセンター」までご連絡ください。お買い上げ日から一ヶ月以内の不具合につきましては初期不良対応となります。
初期不良の場合は、着払いで弊社にご返送いただき至急修理対応とさせていただきます。往復の送料につきましては弊社の全額負担とさせていただきます。

返品・交換について

eX.computerは受注生産商品のため、ご交換・ご返品は一切お受けできません。
ご注文確定前に、今一度ご確認をお願いします。

※ 他に特段の表示がない限り、お買い求めいただいた日付から1年以内であれば、お買上いただいた商品の修理を無償でおこないます。

サポートについて

eX.computerのサポートFAQページ


お客様よりいただく頻度の高いご質問や、コンピューターのトラブル対処方法に関するサポート情報をFAQサイトとして公開しております。お手元にて問題が解決できる場合がございますので、上記よりご確認ください。


eX.computerの電話サポート

お電話でテクニカルサポートまたは修理に関するお問合せをご希望のお客様は、「eX.computerサポートセンター」までお気軽にお電話下さい。

eX.computerサポートセンター

TEL 0505835-1093

受付時間
月〜金:11:00〜19:00
土日・祝:10:30〜18:30

※2014年12月1日より、
土曜日の受付時間が変更になりました。

修理について

修理の依頼は各地のサポート窓口へお持ちいただくか、eX.computer サポートセンターへご連絡の上、宅配便にてご発送ください。保証期間内の送料につきましては、ご発送時はお客様負担とさせていただき、ご返却時には弊社負担とさせていただきます。保証期間外の送料につきましては、ご発送時・ご返却時ともにお客様負担とさせていただきます。(修理期間中の代替機などの対応はございません。)

発送修理窓口

デスクトップパソコンの場合

〒321-0602 栃木県那須鳥山市大桶970
インバースネット株式会社内ツクモ総合サービスセンター 宛



ノートパソコンの場合

※製品名が”N****J”シリーズの場合
〒344-0063 埼玉県春日部市緑町6丁目14-53
テックウィンド内 ツクモノートPCサービスセンター 宛


※製品名が”N****K”シリーズの場合
〒742-0021 山口県柳井市柳井5984-1
インバースネット内 ツクモノートPCサービスセンター 宛

※発送専用窓口となります。お持込みでのお預かりはしておりません。

※保証期間内の送料につきましては、ご発送時はお客様負担とさせていただき、ご返却時には弊社負担とさせていただいております。保証期間外の送料につきましては、ご発送時・ご返却時ともにお客様負担とさせていただいております。何卒ご了承ください。

※パソコン内部の一部のパーツのみのお預かりなどは致しておりません。

※修理期間中の代替機などの対応はございません。予めご了承ください。

免責事項

保証、サポート対象外となる事項

  • 周辺機器との相性や互換性による原因で症状が発生する場合。
  • お客様ご自身の判断により増設された部品・周辺機器を原因とする故障および動作不良の場合。
  • お客様の故意、過失、改造、またはお取扱い方法やご使用方法が適切でなかったためにおきた故障。
  • 外部からの要因で故障が発生した場合(停電、落雷、火災、地震・洪水などの自然災害など)。
  • 正常なご使用方法でも、自然消耗、摩耗、劣化(例:ケース表面の傷やスイッチ類の変色)による場合。
  • 所有者が当初の購入者でない場合。
  • 外傷がある場合及びラベル類が汚損、破損している場合。
  • 同梱されたオペレーティングシステム(OS)以外をご利用の場合。
  • 日本国外でご利用になった場合。
  • 同梱されたソフトウェア以外のソフトウェアをご使用になったことを原因とする動作不良の場合。
  • その他、保証規定にて保証外と指定する内容。

免責事項

下記に該当するものを弊社の責任の範囲外とさせていただきます。

  • 製品が故障または修理したことによって失われたデータ及びプログラム
  • 製品が故障または修理したことによって失われた時間・利益及び諸経費